人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリックもしくはトリート

家に帰ってくると、集合ポストのところどころに橙色の
かぼちゃの切り絵が貼ってある。
なんだろかと思っているとタイミングよく仮装した子供たちが
エントランスに駆け込んできて、かぼちゃの絵を貼ったうちの
部屋番号を確認して階段を元気に駆け上がっていく。
手にはすでにかなり膨らんだビニール袋を銘々ぶら下げている。

廊下ですれ違ったどこかの子供に「こんばんは」と声をかけると、
弾んだ声で「こんばんは」と返事が返ってきた。
妙な事件が続いていやな気持ちになる今日この頃なだけに、
なにやらこう少し和むのでありました。
どの子かが廊下に落としていったキャンディの包み紙まで
ほほえましくかわいらしく思えるのでありました。
by kaeru-gekogeko | 2006-10-31 20:15 | つれづれ
<< 発芽 巡礼 >>