タグ:サンセベリア ( 5 ) タグの人気記事

サンセベリア

伸びてます。
f0085214_23294369.jpg

[PR]
by kaeru-gekogeko | 2007-03-29 23:30 | つれづれ

キュウリはんぶんこ トラノオの根

サンセベリアの鉢をうっかり蹴っ飛ばして倒して土をぶちまけて根っこを白日の下にさらけ出して妻にしかられてしまいました。
f0085214_7381189.jpg

根っこ、こんな風になってるんですね。
[PR]
by kaeru-gekogeko | 2007-03-21 07:44 | つれづれ

トラノオ、その後

最近のきゅうりはんぶんこ。
f0085214_21401056.jpg

冬になり、夏場ほど水やりをすることもないのですが
勝手にどんどん成長してくれます。
[PR]
by kaeru-gekogeko | 2006-12-14 21:42 | つれづれ

発芽2

「ブログアップしなさい」と、さる人物から電話があったのでアップします。
f0085214_1031628.jpg

サンセベリアの成長をお楽しみください(笑)
[PR]
by kaeru-gekogeko | 2006-11-24 10:32 | つれづれ

発芽

葉っぱ1枚だけもらってきたサンセベリア。
f0085214_2133519.jpg

傷んだ部分を切ってただ鉢に差し込んだこんな状態の葉から、1年越しでついに芽が出ました。
「絶対発芽する」とは言われてはいたが、まったく信用していませんでしたよ。
おどろきました。
[PR]
by kaeru-gekogeko | 2006-11-14 21:09 | つれづれ